ADHDタイプの人に、ライフオーガナイズをオススメする理由

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

ADHDタイプの人は、毎日が混乱!

夕方にはヘトヘトになっています。

頭の中は思考が止まらずに、常に混乱しているのに、住まいが片付いていないと、見た目も混乱。

非ADHDな人が簡単にできることでも、ADHDタイプの人にとっては、一苦労だったりします。

症状が軽い場合は、努力と根性でなんとかできてしまったりするから、更に大変!

できない時は、「私の努力が足りないせいだ!」と自分を責めてしまいがちです。

ライフオーガナイズがADHDタイプにオススメなのは、ライフオーガナイズが、「楽に心地よく暮らすすための技術」だから。

その方法は、「みんな違ってみんないい」!それがライフオーガナイズ。

正解は1つではなく、みんなそれぞれ違う。

そして、あなたの正解は、あなただけが知っています。

「え!そんなの分かんない!分かんないから困っているのに〜!」

って声が聞こえてきそうですね。

あなたの正解を探すお手伝い、サポートをするのが、ライフオーガナイザーなんです。

ADHDタイプの人が、充実した人生を送るには、混乱した生活を立て直す必要があります。

ライフオーガナイズは、モノだけでなく、時間、お金、情報のオーガナイズ、仕組み作りも扱います。

気になる方は、まずセミナーにお越しくださいませ❤︎

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment