『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

今日の千葉は寒いです!
秋が深まりそうですね。

今日はおススメお片づけエッセイ本の紹介です。
紹介するのはこちら!

『片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術』

 

汚部屋に住む彼女。夜中に仲が良くなりかけていた男友達が訪ねてきて・・・。
意を決して片づけを始めた彼女。失敗を重ねて片づけを達成します。

ないと思って新しいの買ってきては、まだ使えるのを見つけてがっくり・・・、を繰り返していたけれど。

彼女のブレイクスルーポイントは、
「これも使える、あれも使えると残してあるけれど、
 必要な時にアクセスできなければ、持ってないのと同じじゃん!」
と気がついた時。

「私の把握できる量の限界を超えている。」
「このため込んだモノは、ベッタリこびりついたガンコ汚れと一緒!」

そう思えたときに、彼女のお片づけは怒涛のように進み、
ゴミ回収の日が待ち遠しくなるほど、モノをたくさん手放しました。

片づけることで、旅の後始末も先延ばしせずに、ササッと済ませる彼女が印象的でした。

秋の夜長に、さらっと読める1冊です。

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2016-09-21 | Posted in 書籍・DVD紹介No Comments » 

関連記事

Comment





Comment