『ママのための、子どもが”片づけられるようになる”講座』やります!

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

ママのイライラの1つに、
「子どもが片づけてくれないの!」と言うのがあります。

20160510アイキャッチ

 

私も、言いたい!子どもに!「片づけて~~~!!!」

でもこれ、言っても言っても効果はありません。
それどころか、子どものはどんどん片づけてくれなくなります。

子どもが、自ら進んで片づけてくれたら、
ママのストレスはグーーーント減るのに~~~!!!

理想ですよね。子どもが「は~い!」って片づけてくれたらどんなにいいか!

でも、そんなの無理だよねぇって思っていませんか?

子どもが片づけ易い仕組み作りと、
子どもが片づけたくなる声のかけ方があります。

我が家では、
「そう言われると、弱いんだよなぁ~。わかった~片づけるね~。」
と(ADHDグレーゾーンに片足突っ込んでる)小学2年生長男が言ってくれるようになりました!

この方法は、単に子どもが片づけられるようになる、
というだけでなく、
「自ら考え実行し、修正する力」を養います。

年末年始、お小遣いが増えて、プレゼントも増えて、
おもちゃが増えて、おもちゃ収納が崩壊する前に、
ご受講くださいませ♡

『ママのための、子どもが”片づけられるようになる”講座』

【日時】:2016年11月10日(木)10:00~12:00
【場所】:サロンMilkyWay 「西千葉」駅徒歩5分
千葉市中央区春日2-1-12「西千葉春日マロニエの丘」203号室
*周辺にコインパーキングもあります。

milk-way%e5%9c%b0%e5%9b%b3

【料金】:3,000円(ゆるカフェ入場料300円:ワンドリンク付き)
*当日MilkyWayでゆるカフェが開催されます。
入場料300円を別途いただきますこと、ご了承ください。
講座のあと、一緒にランチを取ることもできます。
ご希望の方は、申込みフォームのメッセージ欄からご連絡ください。
ランチ:800円
おやつ:300円
イベント詳細はこちらから>>>

【定員】:5名
*お子様の同伴OKです。託児は付きませんので、自主保育をお願いします。
*MilkyWayには乳幼児用のおもちゃもありますが、お子様の遊び慣れた音の出ないおもちゃをご持参いただくと幸いです。

omotya

MilkyWayのおもちゃ マンションの1室ですので、床で遊ばせながら受講できます。

 

%e3%81%8a%e7%89%87%e3%81%a5%e3%81%91%e5%80%b6%e6%a5%bd%e9%83%a8%ef%bc%a0%e3%82%86%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

MilkyWayでの講座風景。右の奥にいるのが私です。(お片づけ倶楽部の時の写真。懐かしい!)

 

ゆるカフェでは、ゴッドハンドエステティシャンれなちゃんの施術が格安で受けまれます。
講座で疲れた体をときほぐしてくれます。
めちゃくちゃおススメですよ!

イベント詳細はこちらから>>>

 

button07_moushikomi_01
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment