「お片づけ倶楽部」新規メンバー募集開始!

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

都合により、お片づけ倶楽部は中止しました。

 

お待たせしました!お片づけ倶楽部の新規メンバーを募集します!

月1回の開催で、5回連続で参加するグループになります。
同じメンバーで仲良くなりながら、片づけの悩みをシェアしていきます。

めちゃめちゃ片づけが苦手な方は、なが~く片づけられなかった歴史を持っています。
その間に、「片づけの出来ない私はなんてダメな女・・・。」と
自己肯定感が下がっていることも。

片づけが苦手な方たちのあるあるを笑い飛ばしながらシェアすることで、
「私だけじゃなかった!」と思える仲間を作ります。

各回にテーマはありますが、参加者でワイワイとおしゃべりを中心に進めていきます。
そのなかで、私からアドバイスもいたしますので、
集団コンサルになるときもあります。

月に1回集まり、片づけの進捗を報告!
ひとりで片づけていても、家族は気がついてくれなくて、
だれも褒めてくれなくて、やる気をなくすこともあるけど、
仲間がいると、お互い励まし合いながら頑張ることが出来ます。

片づけが苦手だけど、
オーガナイザーに家に来てもらうほどではない、
抵抗がある、
なるべく自分の力で頑張りたい!という方におススメのお片づけ倶楽部。

今から始めると、来年の春には我が家がスッキリするかも?
春からお子さんが進学したりとライフステージが変化する前の準備にも最適です。

 

【日程】
第1回:2016年11月18日(金)・あなたの理想の住まいはどんな住まい?
第2回:2016年12月14日(水)・片づけの手順をおさらい
第3回:2017年   1月12日(金)・利き脳で家族と自分の得意・不得意を知ろう!
第4回:2017年  2月10日(金)・時間管理
第5回:2017年  3月10日(金)・書類の管理
*欠席する日があってもOKですが、全参加がおススメです♡

【時間】
10:00~12:00

【場所】:なでしこサロン 「船橋」駅徒歩5分
〒273-0005
千葉県船橋市本町6-2-6 扇屋ビル5F 502
JR「船橋」駅からのアクセス
京成「船橋」駅からのアクセス

なでしこサロンのある扇屋ビルには立体駐車場もあります。詳しくは>>>

roomphoto02
(画像はなでしこサロンHPより引用しています)

*会場は和室になります。靴を脱いでもいいファッションでお越しください。
(私がうっかり5本指の靴下履いてても、笑わないでね!)

【定員】:5名(お子様と一緒に参加できます。)

*お子様を遊ばせながら受講できます。託児は付きませんので、自主保育をお願いします。
*なでしこサロンにおもちゃはありません。お子様お気に入りの音の出ないおもちゃをご持参ください。

【受講料】:3,000円/1回
*受講時に現金にてお支払いください。

 

button07_moushikomi_01

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2016-10-19 | Posted in セミナー・イベントNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment