子どもの片づけにイライラしているママへ

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

今年は寒くなるのが早いですね。
我が家では、灯油のストーブつけちゃいました!
ストーブ、あったかいけど、動きたくなくなる・・・(^^;)
そして、子どもたちも家に籠もりがち・・・?

子どもが家にいる時間が長くなると、
それだけ、家が散らかっている時間が長くなります。

それがストレスになってるママさん、多いのでは?

私も子どもの片づけはずーっと上手くいかなくて、
ライフオーガナイザーになっても上手くいかなくて、
「もう、いい加減片づけてよ!」って叫ぶことの多いママでした。

そんな我が家ですが、最近少しずつ子どもたちの片づけが上手になってきました!

私がやったこと、心がけたことを、ライフオーガナイズに基づいてお話しします。

『ママのための、子どもが”片づけられるようになる”講座』は、今週木曜日です!
まだお席に余裕がありますので、
片づけない子どもにイライラしてストレスためているママは、是非ご参加くださいね(^^)/

詳しくはこちらから>>>

 

「いい加減に片づけなさ~~~い!」って叫ぶのをいい加減にやめたいと思っている
『ママのための、子どもが”片づけられるようになる”講座』やります!【日時】:2016年11月10日(木)10:00~12:00
【場所】:サロンMilkyWay 「西千葉」駅徒歩5分当日サロンMilkyWayでは、ゆるカフェが開催されています。
そちらでランチもご一緒出来ますよ(^^)/詳しくはこちらから>>>

 

【お片づけ倶楽部・新規メンバー募集中!】
詳しくはこちらから>>>

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2016-11-08 | Posted in 2-11. 子どものお片づけNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment