『逃げ恥』ゆりちゃんの涙。

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

 

TBSの火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』にすっかりはまっています❣

みくりちゃんを演じるガッキーと、平匡さん演じる星野源が可愛い!

2人の行方が気になるところだけど、このドラマのいいところは、他の登場人物もとっても魅力的なところです。

超イクメン、子どもが病気の時は飲み会断って帰る日野さんも素敵だけど、49歳独身キャリア女性のゆりちゃんも可愛い!仕草とか、ファッションとか、素敵でうっとりと見ています(笑)

それぞれの思いなんかが丁寧に描かれていて、見ていてじ〜んとくることがあります。

特に前回第9話のゆりちゃんには泣けました!
「案外ひとりも楽しいわよって、今ひとりでいる若い子が安心できるように、私は楽しまなきゃなって、思うのよね。」ってセリフ。

他の世代や、他のステージにいるひとりのために、なぜだか頑張らなきゃって思っちゃうんですよね。

私は若い頃、「子どもを育てながら働くことを当たり前にしたい!」と頑張っていた自分がいます。
大きなプロジェクトを任された時は、「女性でも出来るって、他の女性のために証明しなきゃ!」そんな時もありました。

その根底には、女性が働くことを当たり前にしてくれた、ゆりちゃん世代への感謝とリスペクトがあるのだけれど。

そして今は、「出産妊娠でキャリア降りて、主婦になっても大丈夫だよって、同じ境遇のひとをはげませるように自分も頑張らなくちゃ!」という思いもあります。

でもね、人はね、人のためだけには頑張れないと思います。

まずは、自分のために。そして、人のために。

ゆりちゃん、若い子のためじゃなくて、自分のために人生楽しんで!って思ったし、自分にも、他の人のためじゃなくて、自分のために、人生楽しまなきゃね、って思いました。

自分のために楽しんでたら、結局は他の人の勇気になる。だよね。

色々と見所のあるドラマだけど、ゆりちゃんの言葉にじ〜んときました。

そして、ゆりちゃんの涙を隠す風見さんの優しい壁ドン❣
よかった~。

みくりちゃんと平匡さんの今後と共に、このふたりも気なる〜〜〜!

ゆりちゃん、若い子のためじゃなくて、自分のために楽しんでね!

 

■ボイスマルシェのご案内■
25分のお試し相談コースが、無料


☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!

そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。

お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment