2017年!なりたい自分になるための「時間管理術セミナー」のご案内♡

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

いつやるんですか?とお問合せの多い、

「時間管理術セミナー」、またやりますよ!

e_40

 

* こちらは、お片づけ倶楽部のメンバーでない方もご参加いただけます。

☑ やりたいことはたくさんあるのに、ちっともできない!

☑ 時間を上手く使えない!

☑ 気が付いたら1日が終わってる・・・。

☑ どうしたらいいのはわかっているんだけど、行動・実行に移せない・・・。

このセミナーでは、ワークをたくさんこなしながら、
じっくり自分を向き合う時間を作ってあります。

やりたいことがたくさんある、
こうやればいいのはわかってる!
でもできない・・・。

なんとかしたいことがあるけど、
どうしていいのかわからない・・・。

そんなあなたの思考と思いを整理して、
思いを行動に変える計画をたてて、
スケジュールに落とし込んでいきます。

明日から、スケジュール通りに動けばいいだけ!

どう動けばいいのか、いつ何をやるのかが自分の中ではっきりすると、
迷いなく行動に移すことができます。

今こそ!モヤモヤを解決して、なりたい自分になるための計画を立てちゃいましょう!

ご参加お待ちしております♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【日時】:2017年1月13日(金)10:00~12:00

【場所】:なでしこサロン 「船橋」駅徒歩5分
JR「船橋」駅からのアクセス
京成「船橋」駅からのアクセス

駐車場は、なでしこサロンのあるビルにもあります。

roomphoto02
(画像はなでしこサロンHPより引用しています)

*会場は和室になります。靴を脱いでもいいファッションでお越しください。
(私がうっかり5本指の靴下履いてても、笑わないでね!)

【定員】:4名(残席3)
(お子様と一緒に参加できます)

*お子様を遊ばせながら受講できます。
*お子様お気に入りの音の出ないおもちゃをご持参ください。

【受講料】:3,000円

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

button07_moushikomi_01

 

【受講生の感想】
(掲載・お名前について許可をいただいています。ありがとうございます。)

■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

優先順位が分かっているようで分かっていなく、スケジュールが気がつくとぱんぱんでした。家事も、思っているよりもいつも時間がかかって、子供の寝る時間が遅くなってしまうことも。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

長期展望は見えていても、1年後3年後の短期展望は見えてなかったり、どんな手帳や時間管理法が自分に合っているのかが分かっていなかった。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

実際に弘子さんが活用しているアプリのことや手帳のことなどが聞けて見られて参考になったこと。
時間については、自由になる時間が思ったよりも多いのだということ。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

子育て中の主婦やいつも時間に追われていると感じている人へ

■同じように悩む方に、一言お願いします!

受けると毎日のモヤモヤがスッキリ!

(M・Nさま)

■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

とにかく自分のやりたい、やらなきゃ(気が乗らないけど目的、目標のためにやる事項)のタスクがパンパンで、頭の中も常にグルグルまわっていて疲れていました。どう工夫してよいか、やること書き出す、あきらめる(今やらなくてもいいことは先延ばしに)くらいしかわからず、でした。やらないと自己嫌悪でくるしくなったり、達成感が得られずモヤモヤしていました。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

セミナーで話をきいてはじめよう!!!とおもったときに、便利なアイテム(今回だとモバイルプリンターや手帳、ふせんなど)と出会うのに、または出会っても機能の比較などの検索で時間を浪費してしまっているな~と気づきました(買うまでも楽しかったりもするのですが、途中から疲れてきます)セミナーでおすすめアイテムをピンポイントでおしえてもらえるとうれしいなとおもいました。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

おなじことで悩んでいる、改善しようとおもっている仲間がいるのが心強かったです。
そして、子育て、自分、夫婦のライフログをつけるのが好き、片付けがすき、そのための時間をとりたいんだな~わたしは。と気づきました。
自分のたまっている思いと向き合う、書き出していく作業はとてもたのしかったです。
みんなと一緒にやるとたのしいですね。
セミナー受けて、そのあと1時間くらいはおしゃべりしたくなりました。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

いつも時間がないと悩んでいる方

■同じように悩む方に、一言お願いします!

一緒に心地よい暮らし、目指しましょ~。

(伊藤聡子さま)

■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

時間を上手く使えない。何もしていないのに、あっという間に1日が終わってしまう。日々の家事に追われてしまって、他のことをする余裕がない。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

物事の優先順位がつけられていないことに気がつきました。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

時間を上手く使うことで、悩んでいることのほとんどが解決することに気がつきました。
自分の思いや夢を書きだす作業は少しきつかったけど(やりたいことがこんなにできていない!と再認識してしまって(^_^;))、作業が終わるとモヤモヤしていた思考がクリアになって、ワクワクしている自分に驚きました。
奥津さんのスケジュール帳や時間管理のアイテムはとても参考になりました。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

時間を上手く使えない育児中のママに。

(M・Iさま)

■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

時間のオーガナイズというのがピンとこなかったけど、いつもダラダラゲームしている時間をどうにかしたかった。
やることがあるのに、隙間時間にゲームしてしまうこと。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

実は空費している時間が多かった

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

時間も〇〇 △△ □□ ××に分けられる事と、それを意識するだけで空費の時間を少し減らせた。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

同じ子育て中のママ友

■同じように悩む方に、一言お願いします!

ゲームを切り上げるには、なりたい自分と時間の区別を照らし合わせる事。

(Y・Hさま)

■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

時間の使い方が下手。片付けも下手

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

自分が本当にやりたいことがあまりわかっていなかった。

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

時間を意識した実践方法。
また考え方。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

■同じように悩む方に、一言お願いします!

私もできてないので、一緒に頑張りましょう。

(上田華子さま)

■セミナーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

小さな作業が滞ること。

■セミナーを受講して、実はこんなことに困っていたと気づいたことはありますか?

いまは思いあたりません

■セミナーを受講して感じたこと、納得したこと、気が着いたことなどご自由にお書き下さい。

私にはまだまだ時間があることに気づきました。時間管理は比較的自分でやってしまうタイプだと思っていましたが、
そのためか、ついつい目先の事に囚われがちで、大きな視野を見失うこともしばしば。生涯のことを見据えたお話をしてくださったので、私にとって、大切にしていくべきもの、そのために、いまこれをするってこと、などなど、改めて身にしみました。
たまに、主婦の仕事を虚しく後ろ向きに考えることに陥ることもある私。こんな風に前向きに夢を敢えて書くことで、全てが繋がってる、とまで思えたりもしました。
手帳は今は極シンプルタイプです。
ひろこさんの(手帳)を見て、15歳から25歳くらいまでの自分はああいうのよくやってたなーって思ってまたやりたいと思ってます。ちょっと先になりそうだけど。

■このセミナーをどんな人に紹介したいですか?

専業主婦の方。
反して、色々掛け持ちで時間に追われすぎてる方。
毎日やりがいを見出せきれずにいる方
反して、やりたいことありすぎて、パンクしてる方

■同じように悩む方に、一言お願いします!

自分に必要か必要でないか、受けてみないとわからないけど、
受けてみる価値はアリアリだと思います。受けようかなって思えてタイミング合った方は是非今が必要な時なんだと思います。

(松永玲奈さま)

 

「やりたいことがたくさんあって、パンパンなんです!」って方が多い印象でした。
モヤモヤしていたことがクリアになったという声が嬉しいです(^^)/

片づけもそうだけど、時間のオーガナイズも実行してこそ、その良さを感じていただけるものです。

ご参加お待ちしております(^^)/

 

button07_moushikomi_01
にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment