ゆるカフェの魅力

■お客様に連絡です■

12/11(日)8:32にメールでお問い合わせいただいた、T.W様へ
いただいたメールアドレスに返信できませんでした。お手数ですが
今一度お問合せフォームからご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

button07_toiawase_01

 

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

 

毎月、天川谷琴美さんのサロン、Milky Wayで「ゆるカフェ」を開催しています。

琴美さんとお話ししたい方が集まってくるカフェ。みんなで美味しいランチをいただきながら、琴美さんのこだわりのコーヒーや紅茶、ハーブティを楽しみ、そして、おしゃべりを楽しんでいます。

ゆるカフェはどんな集まりよりも、なんだかホッとできる空間と時間。

琴美さんといつも、「なんでだろね?」って話をするんだけど、それはみんなゆるカフェに来ると、自分の好きな自分にもなれるからじゃないかなぁと思います。

ランチはね、幼稚園の給食を作っていたこともある、池田智子さんが作ってくれるんです。

智子さんは癌サバイバーなんだけど、そんな雰囲気は微塵もなく、ほんわかあったかい雰囲気の方。「いつもバタバタしてごめんね」って言うんだけど、全然バタバタしてなくて、優しい雰囲気でご飯作ってくれるんです。

そしたらね、それを食べた人もみんななんだかほっこり。心とお腹も満たしてもらえるから、みんな本来持っている優しさがふわっと出てきて、なんとも言えない時間と空間になるんです。

そしてね、集まるのがセラピストさんが多いのもあるけど、みんな癒されたり、成長している段階だから、色々とあるよねって「寄り添い合う」ことも当たり前になっています。

ちょっと大丈夫かな?って心配な人にはみんな優しいし、子どもにイライラしちゃう人には、今は大変だね、なにか辛いことでもあったのかな?ってやっぱりみんなの眼差しは優しいです。

この間の忘年会では、私ったら幹事なのに体調が悪くなって・・・。

でもね、誰も「体調管理がなってない!」って冷たい視線を送ってくる人はいないし、「体調悪いならくるなよ。」っていうもなかったの。

いや、それどころか、「体調悪い時にこれてよかったね❣」って喜んでくれます。

セラピストさんが多いですからね、「レメディー、なんかある?」「ルンバちゃんあれやってあげたら?」「ひろこさん、疲れ溜めちゃってるじゃない、セルフケアやってる?」なんて、みんながケアしてくれました。

なんと有り難いこと!本当に感謝です。

いつもは風邪引いてもすぐに熱が出なくて治りが遅いのだけれど、今回はスッと熱が出て、サーっと治っちゃいました。

すごいですね、セラピスト集団!

そんなゆったりとゆるゆるできる「ゆるカフェ」毎月Milky Wayで開催しています。

気になる方は、私のFacebookをチェックしてくださいね。

 

■なりたい自分になるための「時間管理術セミナー」

【日時】:2017年1月13日(金)10:00~12:00
【場所】:なでしこサロン 「船橋」駅徒歩5分
【受講料】:3,000円

詳しくはこちらから>>>

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!

そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。

💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。

お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2016-12-13 | Posted in ありのままの私に還るNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment