健康のためにはじめること、やめること。

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

ここ数日体調を崩していました。
原因は胃腸の疲れ。

お正月の食べ過ぎがたたったみたいです(^^;)

体調を崩したら、ゆっくりおふろに入って、足つぼマッサージやリンパマッサージをするのですが、それだけでは元気にならず・・・。
やっぱり胃腸だな、ということで、プチ断食をやりました。

1日断食しただけですけどね。

9日夜 食事なし

10日朝 リンゴ人参ジュース
    ショウガ黒糖紅茶
  昼 食事なし
  15時頃、ハンドミキサーでドロドロにしたおかゆ
  夜 ハンドミキサーでドロドロにしたおかゆ

11日朝 リンゴ人参ジュース
    ショウガ黒糖紅茶
  昼 煮込みそば
    (二八を煮込み汁ごといただきます。ネギ、ゴマ、のり、七味唐辛子を添えて)
  おやつ あんこを少し
      豆乳甘酒(手作り)
      チーズをひとかけ

これだけで、今日は結構食べ過ぎた感があります(^^;)

今夜は、ご飯にお味噌汁、梅干しにサバを焼く予定。
他の家族は別メニューです。
守り人シリーズの、「ノギ屋の鶏めし」を作る予定なので、食べたくなっちゃうかもだけど!
がまん!
(守り人、昨年のファンタジー大河総集編見てたら作りたくなっちゃった。)

これはダイエットのためにやっているわけではなくて、体調を整えるため。
体調のいいときも、こんな感じの食事がいいんだけど、
誘惑は多くて、つい食べ過ぎちゃうんですよね。

なんて思ってたら、ライフオーガナイザーで頑張っている方を発見!
植田洋子さん
「幸せを作るため」の砂糖・小麦粉断ち宣言!

美吉野みみさん
砂糖断ち&小麦粉断ちにチャレンジします!!

以前小麦粉と牛乳を断ったとき、かなり体調よかったので、私も再チャレンジします!
お砂糖は、今きび砂糖で手作りしたあんこがあるので、それを最後に断ちます。
スウィーツは、甘酒と蒸し芋、煮りんごなど、お砂糖を使わない甘いものをいただく予定。

以前チャレンジしたときは、お醤油もグルテンフリーにしたし、
お医者さんの指導で果物から芋類まで断ったことがあるので、
楽勝?!

いやいや、出かけて疲れたりすると、すぐにコンビニの焼き菓子に手が出てしまう、気の弱いやつなのです(笑)

小麦粉と牛乳を断つと、幸せを感じやすくなるとか?!

昨年の3月に体調を大きく崩したので、今からできるセルフケアをやっていこうと思います!

 

■なりたい自分になるための「時間管理術セミナー」

【日時】:2017年1月13日(金)10:00~12:00
【場所】:なでしこサロン 「船橋」駅徒歩5分
【受講料】:3,000円

詳しくはこちらから>>>

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2017-01-10 | Posted in ADHDタイプのセルフケアNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment