ご機嫌にしてくれるのは、お気に入りのモノだけじゃない!

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

 

 

スピーカーを新調しました!

もう、ずっと前に壊れてしまって、ずっとほったらかしだったスピーカー。
なくても、テレビで音聞けるし。
音楽も、iPhoneで聞けるし。と
買い替えをズット後回しにしていました。

生活していると、家電が壊れて修理したり、買いなおしたり。
エアコン掃除してもらったりで、物入りです。

なくてもいいスピーカーは、つい後回しにしていました。

ところがですね、ここ数日、夫が「スピーカーが欲しい!」って言い出したんです。

あまりテレビを付けないようにしてからラジオを聞くようになったのですが、音質を良くしたくなったよう。
夫は、スマホ用のスピーカーを楽しそうに探し、私にも音聞いてきて!とものすごく盛り上がっていました。

買うならね、良いモノが欲しいし、色んな所で使いたいなぁなんて思っていると、
テレビのスピーカーが壊れていることを思い出したんです!

このスピーカーを買い直して、アンプとBluetoothつなげばいいんじゃない?って提案したら、夫ものってきてあれよあれよという間にスピーカーを購入することになり、今日やってきました!

 

音を鳴らしたら、めちゃめちゃ感動!すごくいい!
真田丸のオープニング、1年間、これで聴きたかった!
オーケストラも合唱も文句なくいい音。

ドラマを見ても音楽がものすごく良くなって、わたくし、かなりご機嫌です!

私にとって、家の中で重要なのは、テレビを見るときの環境。
ソファーの座り心地や、その時の視界にはとても気を配っていたのですが、
音環境は、適当になっていました。

こだわりの音は、やっぱりこだわっていいスピーカーにしないとね!って改めて感じました。

片づけは、居心地の良い家づくりが目的。

モノだけでなく、音にも気をくばれてよかった(^^)

アロマをやっている方は、香りも大事!ってこともあるでしょうね。

居心地のいい空間づくり、視覚だけでなく、聴覚、嗅覚、触覚、いろいろと気を配ると、
さらにお気に入りの空間になりますよ!

そして、もうめちゃめちゃご機嫌です♪
昨晩の「守り人シリーズ」
今晩の「直虎」、楽しみ!

ウフフフフ

 

■『ママのための子どもが”片づけられるようになる”講座』
【日時】:2017年2月10日(金)10:00~12:00
【場所】:なでしこサロン 「船橋」駅徒歩5分
【受講料】:3,000円

詳しくはこちらから>>>

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!

そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。

💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。

お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment