自分の住まいなのに、色んな人に気を使っていませんか?

2月に入って新しいことを始めてすっかりブログの更新はご無沙汰になってしまいました。

 

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

 

最近、オーガナイズ作業のサポートをさせていただいているお客様、とても優しい方です。

優しいとね、人様の好意を無下にはできません。

いただいたもの、好みじゃなかったり、口に合わなかったりしても、「いただいたものだから」ってなかなか手放すことができません。

感謝の気持ちや、お祝いの気持ちをモノに変えて贈るのがプレゼントです。
大切なのは、気持ち。
気持ちだけいただいて、好みじゃなかったり、口に合わないモノは手放しましょう。未開封ならリサイクルショップに持ち込むのもいいですよ。

あとは、「これちょっと試してみて!」っていただくモノもあると思います。私もいいものがあるとつい友達にススメたくて、プレゼントしちゃったりします(笑)

それもやっぱり合わなければ使わなくていいんです。「あれどうだった?」って聞かれたら「私には合わなかった。ありがとう。」でいいと思います。

いただいたモノ。自分の好みじゃないモノ、合わないモノを住まいに置いておくと、自分の家なのに、色んな人に気を使ってくつろげない空間になってしまいます。

ゆっくりとくつろぎたい家に、気を使うモノがたくさんあったら、くつろげませんよね(^^)

食べ物などは、その罪悪感からか、腐ったり賞味期限切れたりするまでとって置いたりしますが、食べられるうちに他の方におすそ分けしてしまいましょう。

時々、夫の実家から「お義母さん口に合わなくて送ってきたな( ̄ー ̄)」なんてモノが来ることがありますが、「賢いな」と思います。

自分の家にいる時にまで、気を使う必要はありません。
居心地のいい住まいを整えていきましょうね(^^)

 

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2017-02-19 | Posted in 2-12. 断捨離No Comments » 

関連記事

Comment





Comment