使いこなせない道具は「おせっかいおばさん」?!

断捨離には「おせっかいおばさん」についての話が出てきます。
片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。
これは近所の世話好きなおばさんの話ではなく、家の中にいるモノの話。
「なんとなく便利そう!」って買っちゃうもの、ないですか?
リンゴの芯を抜く道具とから、アボカドを綺麗に切る道具とか、使用用途が1つに限られるモノとか、逆に万能な道具だったり。
ホームセンターや100均に行くと、「おや?」って思ってつい手に取りたくなるモノがたくさんありますね。
これらのモノ、使用頻度が高くて、便利に使っているならなんの問題もありません。
それはあなたの良き相棒ですね。なくてはならないものでしょう。
でも、もしほとんど使っていないなら、それは「おせっかいおばさん化」しています。
「私を使ったら便利よ〜」ってアピールして来る、ちょっとうざい存在(笑)
あなたがその助けを必要としていないなら、ホント、鬱陶しいですよね。
魅力的な道具に出会ったら、「おせっかいおばさん化」しないかどうか良く考えてみてください。
そして、家の中におせっかいおばさんがいないかどうかチェックしてみてください。
おせっかいおばさんが居なくなると、家が静かになりますよ(^-^)/

 

今年も日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベントが開催されます!

千葉会場の開催日と場所が決定しました!

日程:2017年5月16日(火)
場所:市川市文化会館

詳細は、追って公開します(^^)/

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2017-02-21 | Posted in 2-12. 断捨離No Comments » 

関連記事

Comment





Comment