なくてもなんとかなるモノは持たない方が楽。

なくてもなんとかなるけど、あると便利なモノ、ありますよね。
 

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

毎日使うモノならあった方がいいけど、たま〜に使うモノで、あると便利なモノはなくてもなんとかなります。

なんとかしようと知恵を捻り出している時、凄く脳トレになってますしね。

ちょっと不便かな、くらいが実は暮らしが楽になる秘訣です。

モノが少ないと掃除は楽だし、どこに何があるのか把握しやすく、管理が楽ですよ。

それから、用途ごとにモノを持たないのも、片づけを楽にするポイントです。

ラーメン用のラーメン鉢、うどん用の丼、丼ご飯用の丼、お蕎麦用の丼、全部あったら食器棚はパンパンになりそう!

我が家には天ぷら鍋がありません。フライパンで代用しています。オイルポットはペットボトルを使っています。油が冷めてからロートを使って入れたら問題なし!

他のモノで代用することが出来ると、収納の中がグッとスッキリしてきて、隙間が増えます。

隙間が出来るとしまい易いし、出し易く、使い易い収納になります。

なくてもなんとかなるもの、代用出来るものが眠ってないかチェックしてみてくださいね(^-^)/

なくても、なんとかなる!

 

今年も日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベントが開催されます!

千葉会場の開催日と場所が決定しました!

日程:2017年5月16日(火)
場所:市川市文化会館

詳細は、追って公開します(^^)/

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!

そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。

💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。

お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

2017-02-23 | Posted in 2-12. 断捨離No Comments » 

関連記事

Comment





Comment