思考と時間を両方整える方法

最近またライフログノートを頑張ってつけてます。

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。
毎日何時に何してたかわかるようにかいておくのですが、その時に考えてることとか、感じたことも書いています。

その効果は?

書かないとずーっとおんなじことを頭の中でぐるぐる考えることが多いのですが、これがピタッと止まります。
マインドマップ描いても同じなのですが、外付けハードディスクに情報をどんどん移してる感じ。

そうすると、今やらないといけないこと、掃除とか、片づけとか、料理とかに集中できます。

ライフログ付けてるよって話すると、その時間をどうやって作るのかを質問されます。

ライフログ付けてると、他のことに集中できるから、家事を効率よくこなすことに頭をつかえます。結果時間ができるからライフログをつけることができるし、もっと他のこともできちゃったりします。

2月から生活パターンが変わって、ブログを書く時間がとれなかったり、大好きなドラマ見る時間、本をじっくりと読む時間、ダラダラとする時間がなくなっていたので、ライフログをつけることで整え中です。

片づけもそうだけど、上手くいかなくなったな、と思ったら全部出し!

ライフログで、時間の時間を書き出し、整えています。

書き出すだけでもう時間の使い方を意識するから、それだけで時間が増える!

時間が上手く使えないとお悩みの方はお試しあれ(^^)/

 

今年も日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベントが開催されます!

千葉会場の開催日と場所が決定しました!

日程:2017年5月16日(火)
場所:市川市文化会館

詳細は、追って公開します(^^)/

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!

そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。

💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。

お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment