ADHDさんにもピットイン、欲しいなぁ~。

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

今日おもしろい記事を見つけました。

記事はこちらから>>>

 

「発達障がい者は、繊細過ぎるレーシングカー」に激しく同意です!
そう、ある時はものすごいスピードで走るのに、ある時パタッと走れなくなったりします。
ほんと、レーシングカーみたいにメンテナンスが大切で、ほんの少しの調整の手加減で誤作動を起こしちゃったりしちゃいます。

全くもって、本人も周りも苦労するのだけれど!

思いっきり突っ走れた時の爽快感と達成感は相当なモノで、また頑張っちゃうんですよね。

F1などのカーレースを勝ち抜くにはメカニックの力が欠かせません。
同じように、発達障がい者が走る抜くには、メンテナンスしてくれるチームが必要です。

住環境、身体、感情のメンテナンス。
住環境は、片づけから掃除。
身体は、食事、運動。
アップダウンの激しい感情のケアも大切です。

走ることに夢中で、これらのメンテナンスを先送りすると、ある時パタッと動けなくなってしまうんですよね。

私も意識してやっているつもりだけど、走り過ぎて動けなくなるコト、よくあります。
だから、時々いろんな人にメンテナンスしてもらう必要があるんですよね。

話を聞いてもらったり、ガチガチになった身体をほぐしてもらったり、パンパンになった頭をスッキリさせたり。自力では、手が届かないメンテナンスが色々あります。

定期的にピットインして、メンテナンスしないとですね。

って見つけたF1のピットインの様子。
私は1993年、セナVSマンセルの時代にF1にハマっていたのですが、今のF1のピットインのタイムの短さに驚愕です。
すごーい!
興味のある方はこちらにどうぞ!
http://rocketnews24.com/2014/04/24/435433/

 

人間のメンテナンスも、こんな感じでパッとできたらなぁ~。
あっという間にリフレッシュできたら、言うことないですね(^^)/

 

今年も日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベントが開催されます!

千葉会場の開催日と場所が決定しました!

日程:2017年5月16日(火)
場所:市川市文化会館

詳細お申し込みは、こちらから!>>>

 

講座のご案内

『利き脳片づけ術セミナー』
【日時】2017年5月12日(金)10:00~12:00
【場所】なでしこサロン(船橋駅徒歩5分)
【受講料】¥5,000(60分無料個別相談付)

詳しくは、こちらから>>>

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。
はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡

 

今までアメブロでブログを書いていましたが、
こちらに引っ越しです。
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment