2017年チャリティイベント@千葉、終了しました!

こんにちは!

片づけがめちゃめちゃ苦手!
めんどくさがりやなズボラさんの暮らしをサポート!
ADHD暮らしコンサルタント
ライフオーガナイザーのおくつひろこです。

昨日、5月16日(火)は、ライフオーガナイザー協会のチャリティイベント@千葉でした!

司会は、宗由美子さん

 

開会の挨拶は千葉リーダーの松林奈萌子さん

基調講演は、林智子さん
『「素敵な私」のための1軍クローゼットでご機嫌に!』

洋服を片づける時「もったいなくて捨てられない。」ってみんな言いますよね。
智子さんがおっしゃるには、
「自分を素敵にしてくれない服で、自分の魅力が減っちゃう方がもったいない!」とのこと。
会場の皆さんも私もぶんぶんと頭を縦に振っていました。
とても心に残った言葉です。

リユースマスターの紹介は、宮川奈未さん

手放す=捨てる=ゴミではないですよ、と言うお話。
自分には必要でなくても、他に必要としている人がいるかもしれない!
他の方に活用してもらう方法はたくさんあります。
リユースマスターを学びたい方はこちらから>>>

 

リレートークは3人のオーガナイザーのお話がありました。
石井さき子さん
『4人の子供が自分の道を歩めるように、私が選んだ行動』

伊深優子さん
『「〇〇ちゃんのママ」だけじゃない「私」を取り戻すために』

下田葵さん
『片づけられなかった私が変わった、たった1つのきっかけ』

 

オーガナイズに出会ってからの皆さんの変化は、とても素敵です!
みんなそれぞれ、辛い時や行き詰ってた時があったけど、
自力だったり、オーガナイザーの力を借りたりして、自分らしさをとり戻しています。

私もお話を聞きながら、うんうんと頷くことがたくさんありました!

いい話を聞けて、楽しいひと時でした♪

閉めは、関東チャプター長の川崎朱美さん

朱美さんの前職は私と同じ不動産営業!
いつもやさしく声をかけていただいて、嬉しいです♡

 

最後に私(笑)

広報担当で、Facebookに記事をアップし続けていました。
(あごが、あごのお肉が~~~~!あごのケアをしっかりやろうと決意させた写真です(笑))

写真撮影は、栗山映子さん!ありがとうございまいした!

 

来場いただいたお客様、ありがとうございました!
お声をかけていただいたお客様、感激です!
一緒に頑張ったスタッフのみんな~~~!ほんとにありがとう!

裏方として参加した今回のチャリティ。
「みんなちがって、みんないい。」なオーガナイザー達。
それぞれの強みを生かし、フォローし合いイベントを運営して参りました。
忙しかったけど、とっても楽しかったです♪

2次会のビールがめちゃめちゃ美味しかった~~~!
またあの美味しいビールのために、おくつひろこ、頑張ります(^^)/

 

■ボイスマルシェのご案内■25分のお試し相談コースが、無料!

☑片づけを始めようと思うけど、どこから始めたらいいのかわからない。
☑やる気が起きないから、やる気スイッチを押してほしい!
☑講座を受けたけど、なかなか実行できない!
☑頑張ったから、ちょっと話を聞いてほしい!褒めて欲しい!そんなちょこっとしたお悩みは、ボイスマルシェで!
予約した時間に、電話で相談できます。はじめてさんも安心!名前も電話番号もメールアドレスも秘密で相談できるシステムです。💡只今キャンペーン中!💡
キャンペーン期間中にボイスマルシェへ新規会員登録(無料)の際、「お知らせメールを受け取る」を選択した方に、
ボイスマルシェでのカウンセリング予約・購入に使用できる、
税込3,240円分の仮想通貨(3,000マルシェフラン)をプレゼントします。
25分のお試し相談コースが、無料で受けられるこの機会をご利用ください。お申込みページはこちらから>>>
キャンペーン詳細はこちらから>>>

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

ありがとうございました♡
過去の記事を読みたい方は、こちらへ

関連記事

Comment





Comment